クランクイン!
  •  ドラマ『銀河の一票』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)が、6月29日放送の最終話を前にクランクアップを迎え、主演の黒木華をはじめ、共演の野呂佳代、松下洸平からコメントが到着した。 本作は、政治家の不正を密告する告発文をきっかけに、すべてを失った与党幹事長の娘で秘書の星野茉莉(黒木)が、政治素人のスナックママ・月岡あかり(野呂)を東京都知事にすべく選挙に挑む“選挙エンターテインメント”。若くして政治の世界で生きてきた女性と市井に生きる女性がタッグを組み、都知事を目指して奮闘する50日間の物語を描く。
     このたび、本作の撮影がすべて終了し、黒木華、野呂佳代、松下洸平がクランクアップを迎えた。
     黒木と野呂は、2人きりの夜道のシーンをもって撮了。スタッフから「カット、OKです!」と声がかかると、2人は顔を見合わせ、やり切った表情を浮かべた。監督から花束を受け取った野呂は、「黒木さんじゃなかったらできなかった」とつぶやくと、大粒の涙を流し、黒木と熱い抱擁を交わした。
  • 続きを読む