クランクイン!
  •  俳優の奥智哉と「原因は自分にある。」の杢代和人が22日、ダブル主演を務めるドラマ『君は夏のなか』(テレビ東京ほか/7月1日より毎週水曜24時30分)記者会見に出席。お互いのことを褒め合う場面があった。 原作は、BL界で数々の話題作を生み出してきた古矢渚による同名作。BL界でピュアな作品の代表格として瞬く間に話題となり、何度も重版を重ねた人気作が、このたび、初めて映像化。共通の趣味を持つ男子高校生、渉と千晴のひと夏の恋愛模様を甘く爽やかに描いた、清涼感あふれる青春恋愛劇がこの夏、幕を開ける。
     どこにでもいる普通の高校生で、人よりちょっとだけ不器用でまっすぐな性格の戸田渉役に奥。もう一人の主演、誰もが振り返る学年一の人気者で、実は渉に対してある想いを抱える佐伯千晴役を杢代が演じる。
     奥と杢代は今回が3度目の共演ということで、共演を重ねてきたからこそ感じるお互いの好きなところを発表。奥は杢代の好きなところを「気配り屋さんなところ。細かいところにすぐ気付くんです。周りをしっかり見て現場の空気を温かくしてくれたり…本当に大人びてて」とすらすら答えた。奥は「あとはこの横顔ですかね。劇中でも横顔を眺めているシーンが多いんですけど、いつ見ても横顔がきれいだなぁと思って」とも告白。杢代は「うれしいです。本当にうれしいです。そこ褒められるの一番うれしい。顔を褒められるの一番うれしい」と笑顔を見せた。奥が「スーパーイケメン、世界一イケメンですから」と畳み掛けると、杢代は「言いすぎって。もう言わなくていいよ! もういいよ!」とテンポよくツッコんでいた。
  • 続きを読む