クランクイン!
  •  宇野祥平が主演を務める前田弘二監督最新作『Man』が、9月11日より公開されることが決定。ポスタービジュアル、特報、場面写真が解禁されたほか、宇野、共演の萩原護、前田監督からのコメントが到着した。 本作は、『婚前特急』(2011)や『まともじゃないのは君も一緒』(2021)で数々の受賞歴を持つ前田弘二監督が、宇野祥平を主演に迎えて贈るサスペンスコメディ。
     車の窃盗団の一員で、犯罪に手を染める青年・小田。ある夜、犯行現場で突然、見知らぬ男にさらわれる。「これからは時間をドブに捨てず、真っ当に生きるんだ」。男はそう告げ、マンションの鍵を差し出す。こうして、正体不明の男と犯罪青年の奇妙すぎる共同生活が始まった。男は小田を“いい男”にしようと、執拗なほどの教訓と善意を押し付けてくる。一体、彼は何者なのか。真の目的とは――。謎の男に尽くされ、振り回される、驚愕の94分。
     謎の男を演じるのは、2020年にキネマ旬報ベスト・テン助演男優賞を受賞するなど近年の日本映画に欠かせない顔となった名優、宇野祥平。素性を明かさず、若者を教育する中年のおかしみと恐怖を唯一無二の存在感で体現する。
     そんな強烈な存在感の男を真正面から受け止める小田役には、ドラマ『街並み照らすヤツら』『ホットスポット』『なんで私が神説教』(いずれも日本テレビ系)、『シナントロープ』(テレビ東京系)など話題作に立て続けに出演する注目の俳優、萩原護。そのほかサブキャストは続報で発表する。
  • 続きを読む