クランクイン!
  •  アニメ『GO!GO!チャギントン』(フジテレビ系/毎週日曜6時15分)のシーズン4を、2026年1月11日より放送することが決定。約12年ぶりの新シーズンとなる同作では、梶裕貴や下野紘らが“港”で働く新キャラクターを担当する。 『チャギントン』は、世界で人気の子ども向け鉄道CGアニメ。さまざまな列車たちが暮らす架空の街チャギントンを舞台に、元気いっぱいな「ウィルソン」、力持ちの「ブルースター」、ちょっぴりおてんばな「ココ」という幼い見習い列車3人組が、街の暮らしや仕事を通じ、日々成長し絆を深めていく姿を描く。イギリスやアメリカで放送開始され、これまでに世界各国と地域で放送されるなど、世界中でブームを巻き起こしてきた。
     日本では、2009年からBSフジで放送スタート。2010年に地上波でも放送を始め、2011年にシーズン2を、2014年にシーズン3を放送した。そして今年4月には地上波放送15周年を迎え、記念イヤーのビッグプロジェクトの一環として、2026年1月11日から約12年ぶりの新シリーズとなるシーズン4の放送が決定した。
     これまで物語の舞台は「チャギントン」という“街”だったが、新シリーズでは“港”も新たな舞台に。主人公の見習い列車3人組をはじめ、カラフルでたくさんのスマイルがあふれる個性豊かな約30の仲間たちが登場してきたが、今回からは港ではたらく「スキッパー」、「ハミッシュ」、「ヘンリー」、「ラス」、そして配達のプロフェッショナルの「デイリー」という5キャラクターが新たに登場。主人公3人組は新しい仲間たちと出会い、さらにたくさんの経験を積みながら、冒険と友情の物語を繰り広げていく。
  • 続きを読む