クランクイン!
  •  アニメ映画『クスノキの番人』より、本ビジュアルと予告映像が解禁。併せて、追加声優キャストとして、齋藤飛鳥、宮世琉弥、大沢たかおの出演が発表された。 本作は、累計100万部を突破した東野圭吾の同名小説を、東野原作作品では初めてアニメーション映画化。主人公・直井玲斗の声を、長編アニメーション映画初主演となる高橋文哉、そして物語のカギを握る玲斗の叔母・柳澤千舟の声を天海祐希が演じる。
     最新の予告映像では、「その木に祈れば願いがかなう」と言われる“クスノキ”の番人を命じられた玲斗が、家族に秘密にしながらクスノキの“祈念”に通う佐治寿明、そんな寿明の行動を不審に思いその秘密を探るためクスノキを訪れる寿明の娘・佐治優美、そして老舗和菓子メーカーの跡取り息子で家業継承のために“祈念”を行う大場壮貴ら、さまざまな理由でクスノキのもとを訪れる人々にほんろうされながら、クスノキに隠された謎に迫っていく様子が描かれている。
     クスノキの秘密とは。玲斗にクスノキの番人を命じた叔母・千舟が放つ「祈念とは、人の願いを叶えることではありません」というセリフが意味することとは―。圧倒的なクスノキの存在、ともるろうそく、月夜の光など、壮大さと美しさを兼ね備えた映像が映し出される。
     本ビジュアルには、クスノキの番人を命じられた玲斗と、番人を命じた叔母・千舟の奥に、満月の下その幹に光を宿し神秘的なたたずまいを見せるクスノキが描かれた、月とクスノキに関係性を感じるデザインとなっている。またクスノキのもとには、それぞれ何かの理由をもってクスノキに訪れる寿明、優美、壮貴の姿が描かれている。
  • 続きを読む