クランクイン!
  •  プライベートで仲が良いことで知られるオスカー俳優のジェニファー・ローレンスとエマ・ストーンが、テレビ番組『マペット・ショー』のキャラクター、ミス・ピギーを主人公にした映画を計画しているそうだ。 Varietyによると、ポッドキャスト『Las Culturistas(原題)』に出演したジェニファーが、「話していいのか分からないけれど、エマ・ストーンと一緒にミス・ピギーの映画を製作するんだ。コール(・エスコラ)が脚本を書いている」とコメント。2人も出演するのかと聞かれると、「そうだと思うよ。出演しなくちゃ…(まだ共演したことがないなんて)ひどい話だよ」と冗談めかして明かしたそうだ。
     1970年代にボニー・エリクソン、フランク・オズによって生み出されたミス・ピギーは、歌姫のような声の持つ人気キャラクター。これまで単独の長編映画が作られたことはない。
     情報筋によれば、ジェニファーとエマのプロデュースのもと、キャラクターの権利を持つディズニーで初期の開発段階にあり、ブロードウェイの大ヒット舞台『オー、メアリー!』で脚本と主演を務め、トニー賞を獲得したコール・エスコラが、脚本を執筆する予定だという。
  • 記事一覧に戻る