クランクイン!
  •  本日10月17日より配信されたNetflix映画『グッドニュース』より、配信開始を記念し、ハイジャックされた旅客機の機長・久保を演じる椎名桔平のコメントが到着した。 韓国俳優ソル・ギョングが主演、Netflix映画『キル・ボクスン』などで知られるビョン・ソンヒョンが監督を務める本作は、1970年代、ハイジャックされた旅客機をどんな手を使ってでも着陸させようと、一堂に介した人々の怪しい作戦を描く物語。韓国Netflixが制作し、日本からは山田孝之、笠松将、椎名桔平、山本奈衣瑠らが出演する。
     椎名が演じるのは、飛行時間1万時間突破を控えたベテラン機長で、笠松将演じるテンチら拉致犯を落ち着かせ、この危機から抜け出す道を模索する役どころだ。
     ハイジャックされた旅客機の機長役を演じる椎名は、「オファーを頂いた際には、韓国映画に出てみたい気持ちがあったので嬉しかったですね。特に主演がソル・ギョングさんと聞いて、彼のファンだったので共演するのが楽しみでした。台本に関しては、実際に起きた事件をモチーフにしている話ですが、思ったよりとてもシュールに感じました。どんな世界観の映画になるのかを監督に聞いたら、ブラックコメディをやってみたいんだと仰ってましたね」と、オファーを受けたときの率直な感想と台本を読んだ印象を語る。
  • 続きを読む