クランクイン!
  •  今田美桜が主演する連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第14週「幸福よ、どこにいる」(第69回)が7月3日に放送される。 本作は『アンパンマン』を生み出したマンガ家で絵本作家のやなせたかしさん(1919‐2013)と、小松暢さん(1918‐1993)の夫婦をモデルにした物語。何者でもなかった2人が人生のあらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現したアンパンマンにたどり着くまでを活写する。脚本は連続テレビ小説『花子とアン』(NHK総合)や『Doctor-X 外科医・大門未知子』シリーズ(テレビ朝日系)などで知られる中園ミホが手がけ、主人公・朝田のぶを今田、のぶの夫・柳井嵩を北村匠海が演じる。
    ■第69回あらすじ
     夕刊の話がなくなり、時間を持て余すのぶだったが、夕刊の代わりに月刊誌を出せることになる。岩清水(倉悠貴)と歓喜するのぶのもとに、メイコ(原菜乃華)が家出したとの連絡が入る。刊行に向けて打ち合わせをするも身が入らないのぶ。見かねた東海林(津田健次郎)は、家出人の取材に行ってこいと言ってのぶを送り出す。
     そして朝田家では、くら(浅田美代子)があることを打ち明ける。
     連続テレビ小説『あんぱん』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。
  • 記事一覧に戻る