クランクイン!
  •  アニメ映画『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』の主題歌が、SUPER BEAVER書き下ろしの「燦然(さんぜん)」に決定。原作者の空知英秋が「スーパーアドバイザーゴリラ」に就任することが発表された。併せて、本予告&本ポスターが解禁。2026年1月2日にテレ東系にて映画『銀魂 THE FINAL』が地上波初放送されることも発表された。 本作は、大人気漫画『銀魂』の最も熱い珠玉の名エピソード「吉原炎上篇」を完全新作アニメとして映画化。圧巻のアクションと熱いドラマを、新エピソードとともに大スクリーンのシネマスコープサイズで描く。
     このたび、親子の絆をまもるため、銀時たちが巨大な闇に立ち向かう姿を捉えた本予告と劇場本ポスターが解禁。
     銀時が「まるで陽の光を恐れてるみてェだ」と語る、欲望渦巻く陽の当たらない常夜の街で、吉原の頂点に君臨する花魁・日輪(ひのわ)、彼女を“母”だと信じる少年・晴太(せいた)、さらに吉原の番人・月詠(つくよ)など、物語のキーパーソンとなる面々が続々と登場。さらに、神楽の兄・神威(かむい)、阿伏兎(あぶと)、吉原を支配する“夜王”鳳仙(ほうせん)との死闘が次々と映し出される。戦闘民族・夜兎族(やとぞく)の中でも圧倒的な強さを誇る鳳仙は、ここ吉原の利権をすべて掌握し、莫大な金と権力を欲しいままにしているのだ。
  • 続きを読む