クランクイン!
  •  連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月~土曜8時ほか)で、釜次(吉田鋼太郎)の弟子・原豪を演じる細田佳央太(かなた)がオフィシャルコメントを寄せ、豪が蘭子とお互いの気持ちを伝え合う場面を振り返った。 本作の主人公は、漫画家・やなせたかしさんの妻・小松暢さんをモデルとした朝田のぶ。何者でもなかった2人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現したアンパンマンにたどり着くまでを描く。
     細田佳央太が演じる原豪は、釜次のことを尊敬してやまない、若き石工。朝田家の一部屋に住まわせてもらっている。
     細田は豪の人物像について、「自分から言葉を発することはありませんが、朝田家の皆さんに常に寄り添う心を持っている人物ですね。セリフがそこまで多くないので、直接会話に入っていなくても、それに対しての反応で豪の感情の変化を見せていかなければならないと思っています。クランクインが第6週のヤムさん(阿部サダヲ)と釣りをするシーンだったのですが、最初にあのシーンを撮影できたことで、豪の全体的な方向性が決まった感じがします。阿部さんとのお芝居も安心できて、緊張せずに臨めましたし、とても印象深いシーンですね」と語る。
  • 続きを読む