クランクイン!
  •  ⼩林薫と⼾塚純貴がダブル主演を務めるアニメ映画『ホウセンカ』が、2025年秋に劇場公開されることが決定。特報とティザービジュアルに加え、キャストと⽊下⻨監督のコメントが解禁された。 本作は、テレビアニメ『オッドタクシー』のクリエイタータッグ・木下麦(監督・キャラクターデザイン)×此元和津也(原作・脚本)と、『映画大好きポンポさん』『夏へのトンネル、さよならの出口』の制作スタジオ・CLAPによるオリジナルアニメ映画。
     独房で孤独な死を迎えようとしていた無期懲役囚の老人。「ろくでもない一生だったな」と声を掛けたのは、人の言葉を操るホウセンカだった。“会話”の中で、老人は自身の過去を振り返り始める。死にかけのヤクザが起こす大逆転とは?
     ダブル主演として、主人公の男・阿久津実(あくつ みのる)の過去と現在をそれぞれ演じるのは、「深夜食堂」シリーズ、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』『君たちはどう生きるか?』など、数多くの映画やドラマに出演する名優・小林薫と、『だが、情熱はある』『スオミの話をしよう』『虎に翼』など多くの話題作に出演し、本作が声優初挑戦となる戸塚純貴。
     阿久津のパートナー・永田那奈(ながた なな)の声を務めるのは、話題作『ラストマイル』をはじめ、俳優業を中心に、音楽・執筆・ナレーションなど唯一無二の感性で多彩な活動を続ける満島ひかりと、『おむすび』『いだてん〜東京オリムピック噺』など多数の映画・ドラマ・バラエティーに出演するベテラン俳優の宮崎美子。
  • 続きを読む